ホーム > @仮想通貨 > リアルタイム仮想通貨チャート

リアルタイム仮想通貨チャート

仮想通貨の取引をする時に参考になるのが、リアルタイムのチャートになります。チャートはそれまでの値動きを表したものになり、将来の値動きを予測するのに役立ちます。
注意しておきたいこととしては過去の値動きと将来の値動きは何ら関連性はありませんから、チャートを見たからと言って正確に将来の価格が予想できるわけではありません。それではチャートを利用する意味がないのではと決してそのようなことはなく、売買の目安としては非常に役に立つのです。特に仮想通貨というのは価格の裏付けというものがありませんから、明日には価値が0になっていることもありえれば逆に10倍にも20倍にもなる可能性があります。


このように価値の裏付けがないからこそ値動きが重要な意味を持ち、仮想通貨を取引する人たちがチャートをみて取引をするのであれば、多くの人が注目をするポイントで値が動きやすくなるということになります。それを踏まえた上で値動きを見て将来の価格を予測して売買をする目安とすることができるため、チャートは価値のあるものとなっているのです。大事なことはチャートの動きを信じすぎず軽視しすぎずにほどほどに参考にするという点です。動きを信じすぎてしまった時にはファンダメンタルズ的に大きく動く状況でもそれを無視して流れに逆らってしまうことがありますし、逆に軽視しすぎるとテクニカル的にトレンドが発生しているのにそれに逆らってしまい兼ねないため適度に活用することがポイントになります。



キーワード