ホーム > @仮想通貨 > 仮想通貨 リップル購入は簡単なのか?

仮想通貨 リップル購入は簡単なのか?

一時的、価格の停滞していた仮想通貨市場ですが、2017年の末頃に急激な値上がりを見せたリップルは多くの人に注目を集めるようになっています。アルトコインの中には急激な成長を見せるものも多いことから、これからの成長を見越してリップルを購入しようと考える人も少なくないようです。ただ、リップルをどうすれば購入できるのか、簡単に購入することができるのかを知りたいという人もいるでしょう。


仮想通貨が買える場所は主に販売所と取引所の2種類で、それぞれに特徴を持っています。販売所は運営主体が取引相手となるので求める量をすぐに購入できるのですが、基本的に高額で販売されているため割高になります。取引所は個人で売買を行うため買値を自由に選ぶことができる反面、売り手が現れない限りは取引が成立しないという問題もあります。このことから簡単に購入できるのは取引所であることがわかるのですが、国内でアルトコインを扱っている取引所というのは非常に少ないです。そのため、これまでは海外の取引所を利用してリップルを購入するというのが一般的な手法でした。


しかし、海外では日本円を使った取引ができないため、国内でビットコインを購入して、それを元手にリップルを購入するという手順を踏む必要があったのですが、現在は国内でもリップルを扱う取引所が増え始めたので特に問題なく購入ができるようになっています。価格は割高ですが簡単に取引ができますし必要数を揃えることができるので、大手取引所を利用するのが一番といえます。



キーワード